ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】かんてんネンドで天の川作り

2019.07.09

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、ボーネルンドららぽーとEXPOCITY店です。

7月6日(土)、7日(日)
かんてんネンドで天の川作り
を開催しましたので、イベントの様子をお伝えします!

20190703_184813-1008x756
7月7日は七夕ということで、天の川と織姫・彦星のイラストを作っていただきました!
お父さん・お母さんと協力して織姫、彦星をそれぞれ作ったあと、ネンドを小さくちぎって丸めては画用紙に貼りつけます。黄色、白、オレンジなどをたくさん散らせば、満点の星空の出来上がり☆

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

20190706_160245-1008x756
20190706_153340-1008x756
20190706_160319-1008x756
20190706_153019-1008x756
20190706_160417-1008x756
190707
190706-3
190706-4

190706-5
190706-1
190706-2
とっても可愛い七夕イラストが出来上がりました! 工程が多く、指先で細かい作業をする場面もありましたが、みんな上手に作ってくれました♪ どの織姫・彦星も味があって素敵です!
保護者の方の中には、お手本を基に星や月などを作ってくださる方も多く、作品に素敵なアクセントを加えてくださいました。
ぜひお家で飾ってあげてくださいね!

今回のイベントでは2日間で2歳~5歳の11名のおともだちにご参加いただきました。
どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「7月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00