ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】マグ・フォーマー体験会

2019.08.21

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、ボーネルンドららぽーとEXPOCITY店です。

8月17日(土)、18日(日)
マグ・フォーマー体験会
を開催しましたので、イベントの様子をお伝えします!

MF701005Jマグ・フォーマーは中に磁石の入ったブロックで、瞬時にカチッとつなげて組み立てられるのが魅力の遊び道具です。年齢に応じた遊び方ができ、直感的にどんどんつなげて作品を作ることもできますが、ピースをうまく並べて持ち上げたりすることで、平面の図形から一気に立体に変身させることができます。
今回のイベントでは色々な変形の方法をお子さまたちと一緒にやってみました!

Ph_Reason1_1
マグ・フォーマーについてもっと詳しく知りたい方はこちら

それでは参加してくれたおともだちの様子をご覧ください!

20190817_150331-1008x756
まずは低難易度の作品から。三角の部分をひっぱり上げると、何かに変身します。
みんなで「3、2、1!」の掛け声に合わせて持ち上げました。この掛け声も実はヒントになっています。
さぁ何になったか分かりますか?

IMG_7349-1008x756
20190817_151119-1008x756
今度は先にネタばらし。「お星さま」を作っている途中です。このムカデのような形から星ができるなんて不思議ですね!

IMG_7352-1008x756
2つの四角形の間をつまみ上げていくと、お山が5つ現れました! これが星のギザギザの部分になるんです。
一気に変身するのも面白いですが、少しずつ全貌が見えてくるのもワクワクします♪

IMG_7353-1008x756
IMG_7354-1008x756
ボール作りにも挑戦! ここから中心部を引き上げていくのですが、少しコツが必要です。 みんな上手にできるかな?

IMG_7355-1008x756
ボールに変身できました! 難しい形も自分で作れてみんなとっても嬉しそうです。

20190817_152636-1008x756
大きいお姉ちゃんには、ボールをさらに別の形に変身させることにも挑戦してもらいました。たったの3ステップでボールが今の形まで変形しています。

イベントにはすでにお家にマグ・フォーマーを持っているお友だちも、初めて遊ぶというお友だちもいらっしゃいましたが、みんな上手にまねっこして遊んでくれました。
一気に図形の形が変わっていく様はまるで手品のよう。お友だちの前で披露するときっとみんなびっくりしてくれますよ♪
今回のイベントに参加できなかった方や、参加したけど作り方忘れちゃった!という方は、お店でいつでもインストラクターがレクチャーできるので、ぜひ聞きに来てくださいね!

今回のイベントでは2日間で14名のおともだちにご参加いただきました。
どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「8月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00