ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】スクラッチペーパーでかざぐるま作り

2019.08.30

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、ボーネルンドららぽーとEXPOCITY店です。

8月24日(土)、25日(日)
スクラッチペーパーでかざぐるま作り
を開催しましたので、イベントの様子をお伝えします!

20190822_191700-1008x756
真っ黒な紙の上を木製の棒でこすると下から綺麗な色が現れるスクラッチペーパーを使ったイベントです!
スクラッチペーパーは厚紙のようになっており、好きな形に切って使うことが出来ます。スクラッチペーパーの絵柄は5種類あり、どんな柄が出るかは削ってからのお楽しみ♪
今回はビーズ、針金、ストローを組み合わせてくるくる回るかざぐるまを作っていただきました。

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

1567147094674
1567147092897
1567147096341
20190825_151710-1008x756
20190825_151928-1008x756
20190825_154139-1008x756
20190825_151604-1008x756
20190825_153716-1008x756
20190825_154609-1008x756

みんな思い思いに絵を描いてくれて、とっても素敵なかざぐるまが出来上がりました!
一緒に参加してくださった大人の方も、お絵かき好きな方が多かったようで、童心に帰って楽しそうに作品を作ってくださっていました♪
自分で作ったかざぐるまが回ると、「おぉ~!」と歓声が上がることも。
おうちでもたくさん回して遊んでくださいね!

今回のイベントでは2日間で2歳~8歳の10名のおともだちにご参加いただきました。
どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「8月のイベント」「9月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00