ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【頑張るお母さんに】「ちょっと見守る子育て」のご提案

2021.09.03

カテゴリー:インストラクターおすすめ

こんにちは、ボーネルンドららぽーとEXPOCITY店です。

9月に入りましたが、まだまだ暑い時期が続きますね。
本日はベビー期のお子様が、自分の居場所にして遊んでいただけるベビー・プレイネストをご紹介します!
お子様の環境を整えはじめるころ、ご出産お祝いにもぴったりです!
GT3200345_05419c175b50454bad8e072159e803cf
ベビー・プレイネスト 8,360円(税込)
対象年齢:3か月頃~

中に浮き輪状のチューブが入っており、赤ちゃんがすっぽりと入れるあそび道具です。
中心部分は三角形になっており、角に腰を置いてしっかりと座ることができます。
お子さまは狭いところが大好きですのできっと「ここはぼく・わたしのあそび部屋だぞ!」と、愛着を持ってくれるはず!
では実際にどんな特徴があるのか、見てみましょう!

 

しかけは昼と夜をイメージ!
赤ちゃんとママの一日(1年)を見守る動物たちはどんな遊びをしてくれるかな?
まずお昼の絵柄を前にして座ってみると…

IMG_20210902_165830_copy_1600x1200

フラミンゴのはねを押してみると…  「プヨプヨ鳴った!」

おさるさんのお鼻をつかむと…   「くしゃくしゃ握れるぞ!」

お花を覗きこむと…  「お!自分の顔が見えたぞ!」

太陽に絵柄を中心に、カラフルなしかけがいっぱい!
こっちはどんなしかけかなとどんどん手を伸ばしたくなります。

次に夜の絵柄を前にして座ってみると…
IMG_20210903_173210_copy_2000x1500

ぱりぱりの葉っぱをめくると…  「わにの顔が出てきた!」

ぞうの長いお鼻をを触ると…   「ぱりぱり鳴ったぞ!」

今度はぞうのしっぽを…   「引っ張れるぞ!」

三日月の絵柄を中心に、青色がかったデザイン。まだ自分で移動できないお子様には、時間帯によって見える位置を変えてあげるのもいいですね。

お子さまの楽しめる居場所に
ベビー・プレイネストはたくさんの仕掛けによって、赤ちゃんがもともと持つ「あそぶ力」を引き出す環境づくりができます。毎日いっしょに過ごすお子様にずっと目をかけ、手をかけるだけでなく、「赤ちゃんの様子を観察して、自分であそぶことを見守る」あそび場や時間をつくることができるようになります。
ご来店いただいたお客様から、
「ベビー・プレイネストを利用していて、6か月のお子様が手遊びにじっくり集中できる時間が持てて良かった」
とのお言葉をいただいたこともあります。

IMG_20210903_114727_copy_1200x1600

料理をしている間、お母さんが自分の時間を過ごす間。少しの間、離れて見守ることができる遊び場をおうちにも用意してみてはいかがでしょうか?24時間フル稼働で頑張るママへの新しい提案になれば幸いです。

***********
本日のブログは以上です。
店頭では小さな遊具だけでなく、ベビー・プレイネストのような大きな遊具も体験いただけます!
ぜひスタッフにお声がけくださいね。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜20:00(当面の間)