ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

スクラッチペーパーでハロウィン仮面作り

2016.10.12

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

10月31日はハロウィン!
ということで、今月の週末イベントはハロウィンのクラフトイベントが目白押しです♪

少し更新が遅くなってしまいましたが、まずは第一弾!
10月1日(土)、2日(日)
スクラッチペーパーでハロウィン仮面作り
のイベントをおこないましたのでご紹介いたします!

CIMG1139

黒いペーパーの上に、木の棒をえんぴつで描くように走らせると、ペーパーの黒い部分が削れて下から色や模様が現れます。
どんな模様や色が出るかは削るまでのお楽しみ!
今回はお子さまにはネコさんの仮面、大人の方には蝶ネクタイを作っていただきました。

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG1156
CIMG1162
CIMG1163
CIMG1164
CIMG1165
CIMG1166
みんなとってもすてきな仮面が出来ましたね♪
大きいお姉ちゃんたちは絵柄や模様にもこだわって、ネコさんらしい仮面に。1,2歳の小さなおともだちのご参加もありましたが、自由にペンをすべらせて削る感触を楽しんで作ってくださいました!
ぜひハロウィン当日にも仮面をつけて仮装してくださいね!

~参加してくれたおともだち~

さくらちゃん ねねちゃん まつりちゃん
ともくん ほのかちゃん ゆいちゃん

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「10月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00