ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

かんてんネンドできのこ作り

2016.11.21

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

すこし期間が空いてしまいましたが、本日は
11月3日(木)、5日(土)、6日(日)におこないました、
かんてんネンドできのこ作り
のイベントの様子をご紹介いたします!

ねんど

3色のネンドを選んだら、まずは2色を混ぜてマーブル模様のかさに、残った1色でじくを作って合体します。かさの形をきれいな山型に整えたり、かさとじくをくっつけるためには指先にこめる力加減を上手に調節する必要があります。

さぁみんなはどんなきのこを作ってくれたのでしょうか?
それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG1296
CIMG1297
CIMG1300
CIMG1301
CIMG1303
CIMG1305
CIMG1309
CIMG1312
CIMG1313
CIMG1315
CIMG1318
とってもたくさんのおともだちが参加してくださいました!
かさのふち部分のつぶし方によって、山型になったり帽子のような形になったり、花びらのようにひらひらになったりと、いろいろな個性が出ましたね♪
色の組み合わせも、さわやかなものから毒々しいものまで(!)、たった3色でも混ぜ方で印象も変わるのがねんど遊びの面白いところです。

~参加してくれたおともだち~

さなちゃん たけるくん はるかちゃん ゆいなちゃん あおいちゃん
ゆいかちゃん こはるちゃん ふたばちゃん まのあちゃん ことはちゃん
ことのちゃん ゆのちゃん はるちゃん さとしくん みよちゃん

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00