ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

アイロンビーズでおにのコマ作り

2017.02.03

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。
今日は節分ですね!みなさん豆まきや恵方巻きの丸かぶりしましたか?

1月28日(土)、29日(日)は、節分にちなんだイベント、
アイロンビーズでおにのコマ作り
をおこないましたのでご紹介いたします!

CIMG1439
丸ボードで作った鬼さんのモチーフに、つまようじの軸を挿すとコマの出来上がりです。
鬼さんの目を回して、豆まきの代わりに厄払いをしちゃいましょう!

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG1441
CIMG1442
CIMG1446
CIMG1449
CIMG1453
CIMG1454
CIMG1455
CIMG1457
CIMG1459
CIMG1460
個性豊かな鬼さんが勢ぞろいしましたね! やはり鬼と言えば、というイメージが強いのか、赤鬼青鬼が多いですが、他の色で作ってくださった鬼さん達もとっても素敵です♪たくさん回して鬼さんをやっつけちゃいましょう!
ちなみに、モチーフの位置を高くすると重心が上がって、コマを回すのが難しくなります。普通の高さで上手に回せたお友達はぜひ位置を変えて挑戦してみてくださいね♪

~参加してくれたおともだち~

れいこちゃん あおとくん あおいちゃん ゆりちゃん そういちくん
ひなたくん かんなちゃん さえちゃん はるとくん ゆうまくん
りのちゃん りゅうのすけくん あいりちゃん

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「2月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00