ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

きらきらステッカーでメッセージカード作り

2017.02.07

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

2月4日(土)、5日(日)
きらきらステッカーでメッセージカード作り
のイベントをおこないましたのでご紹介いたします!

CIMG1466
タイル状のカラーシールや宝石のようなきらきらシールを台紙に貼ってメッセージカードを作ります♪
シールをぺたぺたたくさん貼る作業が楽しいのはもちろんですが、四角い枠に合わせてきれいに貼っていくためには、集中力や指先の細やかな感覚が要求されます。また自由にデザインできるスペースも、限りあるステッカーをどんな間隔で貼っていくか計算しないといけないので、物事の全体をとらえて完成図を予想する能力を育んだりと、実はとっても頭を使う遊びにもなります!

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG1469
CIMG1471
CIMG1472
CIMG1477
CIMG1480
CIMG1481
CIMG1483
みんなとってもすてきなメッセージカードができましたね!
裏面にはメッセージや絵を描いてもらって貼りつけました。ぜひ大好きな人にプレゼントしてあげてくださいね♪
イベント中みなさんの様子をみていると、枠に合わせてきっちり貼っていったり、自由に貼っていったり、また時間をかけて色の組み合わせを考える人もいれば、直感でどんどん作業を進める人もおり、性格や発達の違いが見えて興味深かったです。

~参加してくれたおともだち~

かのんちゃん ことはちゃん りりいちゃん
りゅうのすけくん あいりちゃん もえちゃん

どうもありがとうございました。最近は毎週のようにイベントに参加してくださるおともだちも増えてきて、とっても嬉しいです!
またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「2月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00