ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

かんてんネンドでおひなさま作り

2017.02.28

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

間もなく桃の節句!
ということで、当店では2週連続でおひなさまを作るイベントをおこないました。
先々週はハマビーズでおひなさまを作り、先週末の2月25日(土)、26日(日)は、
かんてんネンドでおひなさま作り
のイベントを開催しました!

CIMG1558

白いネンドをタマゴ状に丸め、髪や着物、お顔を飾りつけていき、ころんと丸くてかわいいおひなさまを作ります。優しくて温かみのある、和菓子のような出来上がりです。

丸める、伸ばす、巻き付ける等、たくさんの工程が必要な今回のイベントでしたが、参加してくれたみなさんは上手に作れたでしょうか?
それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG1562
CIMG1565
CIMG1569
CIMG1570
CIMG1572
CIMG1573
CIMG1567
CIMG1574
みんなとっても上手にかわいいおひなさまが作れましたね! 細かくて難しい作業も、パパママ達と協力して頑張ってくれました。
大きいお兄ちゃんは作業のほとんどを一人でやってくださり、流石!の一言。
ひな祭りのイベントでしたが、女の子だけでなく男の子もたくさん参加してくれてとても嬉しかったです。
ぜひおうちに飾ってあげてくださいね♪

~参加してくれたおともだち~

みゆちゃん ひなたくん さなちゃん りきやくん ひろとくん
ひろとくん かこちゃん とあちゃん ことはちゃん

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「3月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00