ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

ショッピングリストゲームで遊ぼう

2017.03.08

カテゴリー:未分類

こんにちは、インストラクター田中です。

3月4日(土)5日(日)
ショッピングリストゲームで遊ぼう
というイベントをおこないましたのでご紹介します!

OCshoppinglist

ショッピングリストゲームとは…?

裏返しにした品物カードで神経衰弱をしながら、選んだ買い物リストと同じ品物を探します。
同じ品物であれば、自分のカートへ並べます。一番早く、カートをいっぱいにした人が勝ちです。
楽しく遊びながら、ショッピングリストに書かれた英単語を覚えることができます。
食べ物カードを使ってごっこ遊びをしたり、ショッピングリストなしで、
料理のメニューを考えながらカートに必要な品物を入れていくという遊び方もできます。

 

CIMG1584

さて、ゲームの始まりです!カードを全て裏に向けて、準備万端!
誰が一番早くリストに載っている品物をそろえる事が出来るかな~?

CIMG1589
小さいお友達から順番に始めました!
分からないことは、お姉ちゃん達が優しく教えてくれましたよ♪

CIMG1588
どこにあるかな~?
みんな真剣です!遠くのカードだって手を伸ばして取ります!

CIMG1581
すごい!沢山見つける事が出来ました!!
あと2つですべてのお買いもの成功です♪

CIMG1580
お友達がめくったカードをしっかり見ておくことが、勝利のポイント!
もしかしたら自分のリストの載っている品物かもしれないよ~
さぁ、どこにあったか覚えているかな?

CIMG1583
見事!!全ての品物を見つけ出すことが出来ました~♪

CIMG1582
同じ絵を探すゲームなので、小さいお友達も最後まで頑張って、
品物を見つけてくれました♪

 

 

~参加してくれたおともだち~
さくやくん えいきちくん しおりちゃん ゆのちゃん ひまりちゃん
ゆいちゃん くるみちゃん さゆちゃん きょうかちゃん ゆいちゃん しょうへいくん

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!
次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「3月のイベント」よりご確認ください。
*   *   *   *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00