ボーネルンドショップ 松坂屋名古屋店ブログ

ファンタカラーでお絵かき

2016.06.29

カテゴリー:イベント報告

みなさん、こんにちは。

 

6月25,26日に行われた「ファンタカラーでお絵かきしよう」イベントのご報告です。

 

ファンタカラーは、大小、赤、黄、青など様々な(きのこのような形をした)ペグを白いボードに差して、お絵かきするあそび道具です。
ファンタカラー

大きさが異なるペグをつまんで自分の思ったところに入れる動作は、単純な作業に見えても小さなお子さまにとっては実は難しいことです。自然と視線と手先の動きが連動する協応動作を促します。

 

どこに差すのかな~?

上手につまんでいるね。いろんなペグがあっておもしろいね。

 

集中しています。何をイメージしているのかな?

 

完成!とても上手な作品が出来上がりました!

 

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。