ボーネルンドショップ 松坂屋名古屋店ブログ

かんてんネンドでトリ作り

2017.01.24

カテゴリー:イベント報告

みなさん、こんにちは。

 

1月21,22日に行われたイベントのご報告です。

 

 

今年の干支『酉年』にちなんで、かんてんネンドでトリを作りました。
DSCF1171

 

 

かんてんネンドとは、食品素材の寒天を使用したボーネルンドオリジナルのねんどです。
保温性が高く、やわらかく、くっつきにくいので自分のペースで思い通りの形作りが楽しめます。
絵の具のように色の足し算ができるのもねんどならでは。組み合わせたら何色になるかイメージしながら作ることも楽しめます。

 

 

 

では、お友だちの作品をご紹介いたします。
DSCF1172
DSCF1178
DSCF1177
DSCF1179
DSCF1175
DSCF1174

こねていくと変化する質感を体感し、楽しんでいましたね。
色を組み合わせて、色を作ることを学びました。
小さなお子さまも、集中して最後まで取り組むことができました。

 

ご参加いただいたお友だち、ありがとうございました。
玄関やリビングに飾ってくださいね。

 

 

いろトリどりの幸せが訪れますように。