ボーネルンドショップ 六本木ヒルズ店ブログ

天才棋士を育てた!?木製玉ころがし特集

2017.05.25

カテゴリー:インストラクターおすすめ

皆さまこんにちは。
インストラクターの ごうや です。

史上最年少棋士(14歳2カ月)として話題の藤井聡太四段をご存知でしょうか。
彼は幼いころ木製の玉ころがしを愛用していたそうです。
ボールの通り道を積み木の様に組んでいくことで計画性や直感力を養うことができます。

本日は木製玉ころがしとしてカデンカデンとクアドリラという商品をご紹介いたします。

カデンカデン
カデン親子の職人としての丁寧な仕上がりとこだわりが感じられるクーゲルバーン(玉転がし)です。
見える部分はもちろん、組み合わせ方によっては外から見えない部分(トンネル)を作ることができ、
空間認知力や挑戦意欲などが養えます。

クーゲルバーン・チャイム「音がでる玉転がし」
税抜価格 15,000円
kk

クアドリラ

何種類ものレールやブロックを使ってビー玉ころがしを組み立てます。
組み立て方によって、ビー玉のスピードや方向が変わります。
子どもたちの疑問やワクワク感がつきることはありません。
重力や摩擦などの物理理論が隠されたクアドリラには、子どもだけでなく、大人も夢中になってしまう魅力がいっぱいです。

クアドリラ・ツイスト&レールセット
税抜価格 15,000円

qd

六本木ヒルズ店では、店頭にてクアドリラの組み立て体験もできます。

大きなクアドリラを作ってくれた、ありさちゃん(8歳)とはなちゃん(5歳)
姉妹で協力し、何度も失敗しながらも諦めず挑戦し完成させてくれました。

qd体験

 

梅雨の時期も迫ってまいりました。
公園やお外あそび以外にも、お家あそびを充実させてみてはいかがでしょうか。

インストラクター一同
みなさまのご来店をお待ちしております。