ボーネルンドショップ 六本木ヒルズ店ブログ

6月ベビーイベントご報告♪

2017.06.20

カテゴリー:未分類

皆様こんにちは。
インストラクターのごうやです。

最近、私が傘を持っていない時に限って雨が降って来ることが多いんです。
すっきり晴れたと思いきや夕立がきてあっという間に濡れてしまうそんな季節。

お家の中で遊べるボリー社のしわくちゃボールと、
室内で6か月からからだ遊びができるボブルスを使って、
ベビー向けのイベントを開催いたしました。

今回は、ゆうりちゃん(7か月)となさちゃん(8か月)という2組のベビーちゃんとママに参加して頂けました!
まずは一緒に手遊び歌を歌います。
赤ちゃんはまだ話すことはできなくても、耳から情報を得ることができるので、
色々な言葉や歌を聞かせてあげることで話せるようになる前から語彙力の基礎を作ってあげることができます。
またリズムに合わせて手足や体を触ってあげて赤ちゃんの筋肉や神経を刺激することで体や脳の発育も促せます。

手遊び歌の後はボール遊びやボブルスでのバランス遊びです。

しわくちゃにしても元どおり。あたっても痛くない。不思議なボール。
「しわくちゃボール」

ギュッとにぎるとしわくちゃになり、すぐに元に戻る不思議なボール。
ほどよい弾力があるため、繰り返し握ることで自然に握力が鍛えられます。
このしわくちゃの肌ざわりは、ゾウさんの皮膚の感覚を再現したもの。
赤ちゃんの肌の成長に役立つと考えられています。中身がスポンジだから、当たっても痛くなく、子どもの力に応じたスピードしか出ません。
つまり、赤ちゃんのボール遊びにも適しているというわけです。
また、お年寄りや体の不自由な方の運動機能の促進にも利用できます。
IMG_2388 (1)

一番小さなサイズは赤ちゃんのからだにぴったり
「ボブルス・チキン」

腹ばいの頃の赤ちゃんがからだ遊びを楽しめるフォルム。
アーチを利用することで自然と首を持ち上げるのを補助してくれ、首や背筋を強くしてくれます。
ゾウのくぼみにぴったりフィットするサイズなので、一緒に組み合わせて腹ばいでゆらゆら揺れたり、上に立って前後左右にバランスをとったり。
組み合わせることでより遊び方の幅も広がります。

BO Event

最後は笑顔で記念撮影しました。
ゆうりちゃん、なさちゃん、また来てね!
ママのお二人もご参加ありがとうございました。
ベビーイベントMINI

ボーネルンド六本木ヒルズ店では、赤ちゃんの発達段階に合わせ、
最適なあそび道具を提案いたします。

ご出産お祝い、1歳のお誕生日だけでなく、ハーフバースデー(6か月記念日)や、
初めてのおすわり、初めてのあんよなど、
お子様の記念すべき成長のきっかけを、
ぜひボーネルンドのあそび道具でプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

インストラクター一同、
皆さまのご来店お待ちしております。