ボーネルンドショップ そごう千葉店ブログ

ハマビーズで春モチーフのコマ作り♪

2021.03.12

カテゴリー:その他

皆さん、こんにちは。
お花がたくさん咲き始め春がやってきているのが感じられる様になりましたね!
さて今回はそんな春を感じられるモチーフでコマを作りたいと思います!
使うのはアイロンビーズのハマビーズです。
簡単に出来ますので皆さんも好きなモチーフでチャレンジしてみて下さいね。

使う材料はコチラ
MH 材料

・お好きな色のビーズ 各種 ¥253~
・お好きなボード(オススメはSサイズの丸型/六角形型/星型) ¥165~
・アイロンペーパー ¥385
・つまようじ お家にあるもの
・アイロン お家にあるもの

まずボードの中心にビーズを置きそこから前後左右、対称になるようにビーズを入れます。
いびつな形だと上手に回らないので注意しましょう。
おすすめのボードを使う時は全てにビーズを入れると上手く作れますよ。
今回はクローバー・インコ・お花のデザインにしてみましたよ。
MHアイロン前

注:)Sサイズの正方形のボードはボードの中心にビーズが置けないので1列1段ビーズを置かずに作ると上手に作れます。
MHクローバー

ビーズを並べ終わったらアイロンをかけます。
中温で細かく動かしながら、ビーズの穴がなくならない程度にかけます。
裏面もアイロンを掛けると強度が増しますよ!
出来上がったモチーフの真ん中のビーズにつまようじを刺します。

MH棒つけ

ーー完成!!ーー
今回はつまようじにマジックで色を塗ってみました。

MHこま完成
さっそく、回してみました♪
色の変化が楽しいですね。ちなみにインコこまが一番良く回りましたよ☆
MH回転中
みなさんもお試しあれ~♪

お問い合わせは
ボーネルンドそごう千葉店
043-238-6263