ボーネルンドショップ そごう千葉店ブログ

アイロンビーズで風鈴つくり

2021.07.16

カテゴリー:未分類

皆さん、こんにちは
暑い日が続き、いよいよ夏が来た‼と感じられる様になりましたね。
私は朝、セミさんを見つけましたよ。
皆さんも夏を見つけてみて下さいね。

さて今回は夏にピッタリなこんな物をアイロンビーズのハマビーズで作ってみました。
風鈴 完成
ヒマワリの風鈴です!
茎の部分がゆらゆら揺れてカワイイですよ。
簡単に作り方を案内しますね。

材料は…
風鈴 材料

ボードL 丸・四角
ビーズ各色(緑・黄色・クリア・茶色)
アイロンシート

短冊
テグス
接着剤
アイロン

まずは花部分を作ります。
2種類作り重ねて沢山の花びらを再現しますよ!
前側分と後ろ側分2個ずつ合わせて4枚作ります。
風鈴 花土台風鈴 花上
写真のように並べてアイロンペーパーを重ねアイロンをかけます。
アイロンは中温でクルクル回しながらかけましょう。

茎部分をゆらゆらさせるための側面パーツを作ります。こちらも2つ作ります。
風鈴 側面パーツ
花部分と同じようにアイロンをかけます。

次は茎部分
風鈴 葉

これでパーツは全て完成です。風鈴 パーツ完成

組み立てます!
風鈴 花部分重ね
花のパーツ2種を花びらをずらして接着剤でくっつけます。
前側・後ろ側2つ作ります。

しっかり着いたら側面パーツも重ねてつけていきます。
風鈴 重ねて
この上に残っている花パーツを重ねてくっつけると風鈴部分の完成です。

残った短冊、鈴、茎部分をテグスでつなぎぶら下げます。
風鈴 ひもでつなげて

吊るして飾れば完成です‼
風鈴 完成

違うお花で作っても楽しそうですね♪
皆さんもチャレンジしてみて下さい

お問い合わせは
ボーネルンドそごう千葉店
043-238-6263