ボーネルンドショップ トキハわさだ店ブログ

★春の外あそびにおすすめ★ウィンザー社の三輪車

2021.03.03

カテゴリー:未分類

みなさま、こんにちは!

3月に入り、新しい季節に向かって、そろそろ冬眠中の生き物たちも目を覚ます頃・・・?
子ども達も、新しい環境に向けて、準備の時期ですね。

まだまだ変わりやすい気候でもありますので体調などくずされませんようにお気をつけください☆

今日はおすすめの外遊び・ボーネルンドの三輪車をご紹介いたします。

★ペリカンデザイン三輪車 Vハンドル 赤★
★ペリカンデザイン三輪車 丸ハンドル 黄色★

各 税込¥17,050

IMG_3999IMG_4001
◆デンマークのウィンザー社の三輪車◆
子どもにとっての乗りやすさを人間工学的に徹底的に研究した設計です。尖ったところがなく、ボルトやナットはすべて内部に組み込まれ。車輪には足を巻き込まないようホイールが施されるなど、細部にわたって安全性を追求しています。
子どもの成長に合わせてサドル位置を2段階調節可能。

◆遊びながら全身運動◆
三輪車は、幼少期の子どもの発達に大切な遊具のひとつです。
足でけった余力で進む二輪車と違い、自分の力でこいだ分しか進まないので全身の筋肉を使い、乗っているときにバランスをとるので体幹が鍛えられ平衡感覚も養われます。


◆はじめて乗る子どものための4つのポイント◆

①一緒にハンドルを握ってみる
②しっかり抱いたまま、ゆっくり座らせる
③ペダルに足をのせてあげる
④ゆっくりペダルを回してあげる

最初は座るだけで泣いてしまう子もいるので、大人の方が手を添えて少しずつ慣らしてあげてくださいね☆

店頭では、実際に乗ってみることができます。
お気軽にスタッフまでお声かけくださいませ。

ご来店をお待ちしております!

ボーネルンド トキハわさだ店
直通TEL:097-542-7871