ボーネルンド阪神梅田本店ブログ

かんてんねんどで森のキノコをつくろう!

2018.09.29

カテゴリー:イベント報告

こんにちは!阪神店の内原です。

近頃、お昼は日差しが強いのに、夕方になると急に肌寒い風が吹いたりして、びっくりしてしまいますね。
それもそのはず・・もう9月も後半、季節はあっという間に秋に移り変わっていたんですね!

阪神店では、9/22(土)~24(月)そんな実りの秋にぴったりの、かんてんねんどのイベントを行っていました♪
題して、『森のキノコをつくろう!』

早速、参加してくれたおともだちの素敵な作品をご紹介しましょう!

DSCN0086
みんなそれぞれの個性いっぱい、のびのび楽しい気持ちが表現されていますね!

DSCN0090
かんてんねんどは、もちもち柔らかくって乾燥しにくく、手も机も汚さないから、とっても遊びやすいんです。

DSCN0087 DSCN0088
男の子も、女の子も夢中になっちゃう 自由なねんど遊び!
DSCN0089 DSCN0092

DSCN0094
対象年齢は2歳頃からなので、兄妹一緒に遊べるのも嬉しいですね!

DSCN0104DSCN0105
がんばって、こねこね、くるくる・・おねえちゃんのおてつだいしてるんだよ~!

DSCN0106
DSCN0109DSCN0112
おねえちゃんになると、こ~んなに細かく、色も構図も思い通りに作れるようになっちゃいます♪

DSCN0116
想像を超える、とってもチャーミングな作品の数々に感動です♪

・・・さて、皆様いかがでしたでしょうか?!

やわらかくて、おだんごみたいなクセになる触感がたのしい
「かんてんねんど」なら、作っている途中で乾燥してボロボロになったり、周りを汚すことなく作品作りに没頭できるから、大人も子どもも一緒になって夢中で楽しめますよ!

お子さまの創造力をぐぐ~~んと伸ばしてくれる、かんてんねんどの魔法!
皆さまも、どうぞ阪神店で体感してみてくださいね♪

スタッフ一同、こころよりお待ちしております。

*阪神店では、10月もたくさん楽しいイベンを企画しています~!
詳しくは当ブログ内、イベント情報をご覧ください。