あそびのせかい 学園南店ブログ

おすすめのあそび道具~ごっこあそびにおすすめ~

2018.09.05

カテゴリー:インストラクターおすすめ

みなさん、こんにちは!!

9月になりましたね。
朝晩が少しずつ過ごしやすくなって秋の気配を少しずつ感じるようになりましたね♪
とはいえ、日中はまだ暑い日が多く長時間のお外遊びが少し心配な季節ですよね。
そんな時には、お家で「ごっこあそび」はいかがですか?

きょうは「ごっこあそび」のおすすめ商品のご紹介です!!
見たこと感じたことを、あそびの中で再現することは、子どもにとって社会性を育てるための本能です。子どもの「大人の真似をしたい」という欲求を、リアルに体験しつつ楽しく遊べるのでおすすめです。

・リアルなごっこあそびを体験できるキッチンセンター
HP4240_d26bcdd098e24eab949638d6f09a9fc4

シンプルなつくりのキッチンセンターは、世界中の子ども部屋にあうようにとデザインされました。10年以上のロングセラーを続ける、子どもの等身大サイズのキッチンセンターは、お料理に必要なお鍋、フライパン、調味料入れなど、すべてセットに。

遊びながらお料理やお片付けなど、生活の疑似体験を通して日常生活への興味を育みます。お母さんやお父さん、お友だち、コックさんと色々な役を演じながら、役割意識や協調性、コミュニケーション力、他者への思いやりの心も育ちます。
CIMG7730
その他にも木でできたフルーツ&ベジタブルセットなどもオススメですよ!

デンマーク生まれ「キッチンセンター」の誕生25周年を記念した特別セットが登場
● 9月5日(水)から10月31日(水)までの期間限定セット ●

キッチンセンターの誕生25周年を記念した特別なセットを販売いたします。

HP4630-SET_69a1f35ffca7403caf40a18f141d4d26
キッチンセンターにチキン&サラダセットを合わせた数量限定のお得なセットです!

【 チキン&サラダセット 】
2人分のコップ・お皿などの食器、チキン・ポテト・ケチャップなどの食材が入ったセット。本物のサイズ感をそのまま子どもの体に合わせて縮小して再現した「キッチンセンター」と合わせてあそべば、コミュニケーションや社会性を育むことができるおままごとの世界がより広がります

・創業150年を超えるドイツブランドBOSCH
【BOSCH(ボッシュ)】
1861年創業、自動車機器・電動工具などを手がけるドイツのメーカーBOSCH社。1928年に世界初のポータブル型モーター内臓電動工具を市場に導入して以来、常に電動工具の最先端を走り続けています。

【BOSCH(ボッシュ)ツールシリーズ】
「大人と同じものを使いたい!」という気持ちは子どもが持つ本能です。大人の行動をマネすることで、子どもたちは道具の使い方や物の仕組みを遊びながら身につけます。大人が使う本物の工具そっくりのつくりをしたBOSCHツールシリーズを使っての組み立てあそびは、つくりだす楽しさだけでなく、指先の巧緻性にもつながります。憧れの道具を使える喜びが、子どもの好奇心を刺激するあそび道具です。

CIMG7725

本物そっくりのリアルな工具ステーション
KL8686_22fec9152eff4fb290f6d466f0e87122

ボックスを開くと、大工さんの作業台に早変わり。

ドイツの自動車機器・電動工具メーカー「BOSCH」デザインの本物そっくりな工具ステーション。子どもがちょうど立った高さで使える作業台。ボックスを開いて、脚を自分で組み立てるところからあそびが始まります。基本的な工具はすべてセット。

その他にも作業ベストやツールベストなどのコスチュームやアクセサリーで工具あそびをよりリアルに楽しめますよ!
CIMG7728

ボーネルンドSHOPには小さなお子さまから小学生のお子さままで長く遊べる商品がたくさんあります。
キドキドと同じ施設内にあるので、キドキドで遊んでお子様のご興味に添った商品を選んで頂けますよ。また地方発送も行っておりますのでご遠方の方へのご出産のお祝いやお誕生日プレゼントにいかがですか?
もちろん、ボーネルンドSHOPだけのご利用もできますのでぜひこの機会にショップにお立ち寄りください。

ご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。

**************************
ボーネルンドあそびのせかい 学園南店
兵庫県神戸市垂水区舞多聞西8-6
TEL:078-784-1100
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日:毎週木曜日

駐車場完備
※車載ナビゲーション設定には「ホンダカーズ明舞 学園南店/TEL078-784-3538」を設定してください