ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

スクラッチペーパーでこいのぼり作り

2017.05.10

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

5月3日(水)、4日(木)、5日(金)は、端午の節句にちなんで
スクラッチペーパーでこいのぼり作り
のイベントを開催しました!

CIMG1853

黒いペーパーの上に、木の棒をえんぴつで描くように走らせると、ペーパーの黒い部分が削れて下から綺麗な色や模様が現れます。
どんな模様や色が出るかは削るまでのお楽しみ!
こいのぼりの目はサイズの違う2つの丸いシールを重ねて作っています♪

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG1864

CIMG1861
CIMG1856
CIMG1863
CIMG1858
CIMG1854
CIMG1865
お子さまがひとつ、保護者の方にもひとつそれぞれこいのぼりを作ってもらい、2人で一つの作品を仕上げました♪
みんな細かい模様を描き込んだり、文字を書いたりといろいろなことに挑戦してくれました。
お父さんお母さんたちは、最初は真っ黒な紙を目の前に「どうしよう…」と悩まれる方も多かったですが、いざ削りはじめるとどんどんアイデアが浮かんできて、お子さまよりもじっくりとお絵かきしてくださる姿が印象的でした。
ゴールデンウィークの親子の素敵な思い出のひとつになりましたね♪

~参加してくれたおともだち~

ゆなちゃん くるみちゃん なえちゃん
ゆずかちゃん こはるちゃん こうせいくん なつめちゃん

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「5月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00