ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

モンスターをさがせゲームであそぼう

2017.06.08

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

ブログのアップが遅くなってしまいましたが、
5月20日(土)、21日(日)

モンスターをさがせゲームであそぼう
というイベントをおこないましたのでご紹介します!

Picture 566
同じ色、または同じかたちのモンスターを順番に出していき、手持ちのカードをゼロにするゲームです。簡単なルールで楽しむことができる為、小さなお子様も一緒に楽しめます。

それでは参加してくれたおともだちの様子をどうぞ!
2日間でなんと30人近くのおともだちが参加してくださいましたよ!

CIMG1932それではゲーム開始です! 同じお顔か同じ色のカードはあるかな?

CIMG1937手持ちのカードに出せるものがない時は山から一枚取ります。

CIMG1938かたちは違うけど、色が同じカードなので出せますね!

CIMG1942お兄ちゃんと相談して出すカードを決めてくれました♪

CIMG1946早く上がったおともだちにはカード係をお願いしました。「カードください」「はいどうぞ!」

CIMG1947やっと手札が全部なくなりました。やったー!

CIMG1950魔法のカードで前のカードに関係なく好きな色に変更できます♪
何色を選ぶかでここからの勝負が大きく変わりますよ!

CIMG1959何を出そうかお母さんと相談!同じ色か同じモンスターのカードはあるかな?

CIMG1966めくってでてきたのは…? 残念、黄色だったので一枚手札が増えちゃったね。

CIMG1970あと一枚で上がり!何色で回ってくるかな!?

CIMG1972いっぱいあるのに青色の手札がない!何が出てくるかな?

CIMG1980同じ色あったー!いちぬーけた!

CIMG1997お母さんと考えて… これにきーめた!

CIMG2004あがりー!お姉ちゃんより早く上がれてうれしさいっぱい♪

シンプルなルールなので、小さなお友達から大きなお友達までみんなで楽しめるゲームです。運の要素もありますが、お友達の手札を考えながら戦略を立てたりと年齢が上がるにつれて違った遊び方も出てきます。是非、繰り返し遊んでみてください。

~参加してくれたおともだち~

さきちゃん かえでちゃん あきとくん ちはるちゃん あやのちゃん
はるのちゃん そうすけくん かいりくん せいらちゃん あおいちゃん
ひなたちゃん あんりちゃん のぞみちゃん ゆきなちゃん
そうたくん くるみちゃん さなちゃん あおいくん りんたろうくん
はるみちゃん あおいちゃん みゆちゃん そうすけくん
あいとくん かのんちゃん りおちゃん なおちゃん あゆみちゃん

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「6月のイベント」よりご確認ください。

*   *   *   *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00