ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

バナナ争奪ゲームであそぼう

2017.06.09

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

6月3日(土)、4日(日)
イタズラおさるのバナナ争奪ゲームであそぼう
のイベントをおこないました!

068 Cheeky Monkeys PKG 160916
ルーレットを回して止まったマスの指示に従い、相手の持っているバナナを奪ったり、運が良ければ6本のバナナを持っているさるを引き当てて一発逆転のチャンスも!最後まで勝敗がわからないドキドキ感が楽しめます。

それでは参加してくれたおともだちの様子をどうぞ!

CIMG2040一日目スタートです!出だしは好調でおさるさん二匹をゲット!

CIMG2047おっ!いいカードが当たったのかな?

CIMG2048やった!バナナマスに止まったね。どれにしようかな?

CIMG2051カードは残り三枚!さあ、勝負の行方は?

CIMG2054二回戦スタート!

CIMG2058みんな順調にバナナを増やしていってます!

CIMG2062いたずらおさるマスに止まりました!わたしのはもってかないでー

CIMG2064さあ、バナナは何本だったでしょう?ちゃんと数えられるかな?

CIMG2066さぁ2日目の第一ゲームが始まりました!

CIMG2076バナナマスに止まった時は、その後もう一度ルーレットを回すかどうかは自分で決められます。こちらのおともだちはまだ回し続ける様子。

CIMG2073こちらのおともだちは「次の人にどうぞする!」

CIMG2070「?」マスに止まったので、プールに集まっていたバナナをゲットです!やったね!

CIMG2071自分のターンが終わり、無事におさるカードを手に入れました♪

CIMG2077あらら…プールマスにあたり、集めたおさるさん達が池に流されてしまいました…。
このターンはバナナ獲得ならず。

CIMG2106ルーレット回しに苦戦するおともだちも。勢いよく回すには意外とコツがいるんです。

CIMG2109いたずらおさるマスに止まりました!「こっちのおともだちからもらう!」
さぁいいカードは手に入ったでしょうか…。

今回のイベントでは2日連続で参加してくれたおともだちもいました!1日目は1位になれなかったそうですが、2日目は見事に優勝してリベンジを果たしてくださいました♪
ゲームに続けて参加したおともだちには、新しく来た子にルールの説明もお手伝いしてもらいました。ルールを学び、決まりを守って遊んだり、それをおともだちに伝えたり、時には話し合ってみんなが納得できるルールに変更することで社会性やコミニュケーション能力も養われます。ゲームを通してぜひたくさん会話してくださいね!

~参加してくれたおともだち~
かいりくん あかねちゃん くるみちゃん はるとくん
みおちゃん りこちゃん しおりちゃん るみちゃん
さらちゃん ななかちゃん ひなちゃん

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「6月のイベント」よりご確認ください。

*   *   *   *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00