ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

スクラッチペーパーでミニうちわ作り

2017.08.03

カテゴリー:イベント報告

こんにちは!

暑い日が続いていますが、みなさま体調をくずされてはいませんか?
食欲旺盛すぎて、むしろ少し夏バテしてみたいと思っているインストラクター杉元です。

7月29日(土)、30日(日)
スクラッチペーパーでミニうちわ作り
のイベントを開催しましたのでご報告いたします!

CIMG0908
真っ黒い紙の上を木製の棒でこすると下から綺麗な色が現れるスクラッチペーパーに、自由にお絵かきをしてオリジナルのうちわを作りました。持ち手の棒はイーブー社の「カラフルクラフトスティック」を使用しています。

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG2305
CIMG2306
CIMG2307
CIMG2308
CIMG2309
CIMG2310
CIMG2312
CIMG2313
CIMG2318
素敵なうちわが勢ぞろい!
お子さまは好きな虫や動物、お顔、キャラクターなど、大人の方は船や花火、南の島など夏らしい絵を描いてくださる方が多かったです。大人の方は「絵は苦手…」とおっしゃる方が多かったですが、削りはじめるととっても集中して作業されていたのが印象的でした!
サイズは小さいですが、意外としっかり扇げるうちわなので、ぜひこの夏の暑さ対策にお役立てくださいね!

今回のイベントでは2日間合わせて9名のおともだちにご参加いただきました。
どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「8月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00