ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】かんてんネンドでお月見イラスト作り

2019.09.10

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、ボーネルンドららぽーとEXPOCITY店です。

9月7日(土)、8日(日)
かんてんネンドでお月見イラスト作り
を開催しましたので、イベントの様子をお伝えします!

20190904_172414-1008x756
今年は9月13日(金)が十五夜ということで、季節を感じられる、満月と月見だんごを楽しむウサギさんのイラストを作っていただきました。
工程のほとんどは、こねる→丸める→押しつぶすの繰り返し。作業は簡単でも少しの工夫でとっても可愛い作品に仕上がります♪

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

20190908_152634-1008x756
IMG_7411-1008x756
20190908_155605-1008x756
IMG_7405-1008x756
20190908_152745-756x1008
IMG_7413-756x1008
IMG_7406-756x1008
IMG_7412-1008x756
IMG_7415-756x1008
IMG_7409-1008x756
20190908_154003-1008x756
みんなとっても上手に作ってくれました! お月さまの型を抜いた残りのネンドで星などのデコレーションをしてくれたおともだちも多かったです♪
「ネンドを6つに分ける」などの少し難しい作業は大人の方にお手伝いしていただいたのですが、5歳のお姉ちゃんはそういった作業も含めて全て一人で完成させてくれていました。
ぜひおうちに飾ってあげてくださいね!

今回のイベントでは2日間で2歳~5歳の13名のおともだちにご参加いただきました。
どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「9月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00