ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】赤ちゃんの時間 ~1歳から2歳未満~

2019.09.10

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、ボーネルンドららぽーとEXPOCITY店です。

本日は9月10日(火)に行いました、
赤ちゃんの時間 ~1歳から2歳未満~
のイベントの様子をお伝えいたします!

赤ちゃんの時間1-2

*赤ちゃんの時間とは…
発達に応じた遊び道具をじっくりと試していただきながら、赤ちゃんが今どんなことに興味があるのか、どんなことをできるようになったのかなどをインストラクターと一緒に発見していただける、ほぼ毎月開催の無料イベントです。
30分の限られた時間ですが、遊びと発達の関わりについてお話をしたり、スキンシップ遊びも行います♪

今回ご参加いただいたのは、1歳ちょうどと1歳2か月の男の子お2人。
最初に「バスに乗って」のふれあい遊びをしてから、今月のテーマ「からだ遊び」に合わせてボブルスシリーズやボール類などを中心にいろいろ体験していただきました!

20190910_114450-1008x756普段からボール遊びがお好きということで、イベント時間の大半を中に風船が入った軽いボール、ブーバブルーンで遊んで過ごされました。カゴにシュートして褒めてもらったのが嬉しかったようで、何度も出し入れしてくれました♪

20190910_114808-1008x756こちらのお子さまはベビー・レインボーボールがお気に入りの様子。サイズも持ちやすく押すと音が鳴るので、何度も鳴らしてとても楽しそうにニコニコしてくれました!

20190910_113732-756x1008ボブルスのワニさんで階段のぼりにも挑戦! 今回はお母さんに支えてもらっていましたが、もう少ししたら一人でも昇り降りできそうですね。

20190910_115733-1008x756ベビー・レインボーボールとボブルス・ゾウさんでトンネルくぐり遊び。最初はボールが消えてキョトンとされていましたが、ゆっくりボールをトンネルの中に隠していくと、「ここにあるんだ!」といった様子でボールに手を伸ばしてくれました。

20190910_114830-1008x756ボブルスのドーナッツにも乗ってみていただきましたが、とにかく自分で動き回りたいお年頃。あまりお気に召さなかったようです。バランス遊びとしてはもう少し先にして、今はボールとして転がして遊ぶほうが楽しいかもしれませんね。

20190910_115325-1008x756お母さんに乗せてもらったゾウさんの上から一人で上手に降りられました! そろりそろりと慎重に後ずさりしていく様子がとてもかわいらしかったです♪

20190910_115033-1008x756室内用のキックバイク木の四輪バイクを初体験! 最初はみんな足を突っ張るほうが得意なので、後ろに床を蹴って前に進むというのが意外と難しいです。

今回ご参加いただいたお2人のお子さまは2,3か月ほどの月齢の差でしたが、あそび方が全く違っていてとても興味深かったです。発達の違いや性格の違いなど理由は様々ですが、どれもお子さまの個性として温かく見守ってあげてくださいね!
このイベントが何かの刺激になって、またおうちでの新しい遊びや成長に繋がれば幸いです♪

ご参加ありがとうございました。またぜひ遊びにいらしてくださいませ!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページよりご確認ください。

*    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00