ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】スクラッチペーパーでしおり作り

2019.09.19

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、ボーネルンドららぽーとEXPOCITY店です。

9月14日(土)、15日(日)、16日(月)
スクラッチペーパーでしおり作り
を開催しましたので、イベントの様子をお伝えします!

20190912_103706-1008x756
真っ黒な紙の上を木製の棒でこすると下から綺麗な色が現れるスクラッチペーパーを使ったイベントです!
今回は短冊型に切ったペーパーに自由に絵を描いていただき、最後にリボンをつけて栞を作っていただきました。
9月16日が敬老の日ということもあり、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントに作ってくださる方もいましたよ♪

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

20190915_151523-1008x756
20190914_153446-1008x756
20190914_151419-1008x756
20190914_154946-1008x756
20190915_151211(0)-1008x756
20190914_151752-1008x756
20190914_152219-1008x756
20190915_152212-1008x756
20190916_151251-1008x756
20190915_152803-1008x756
20190915_154036-1008x756
20190916_152619-1008x756
20190916_155028-1008x756
素敵なオリジナルしおりが完成しましたね! 自分用に作るお子さまも、誰かにあげるために作るお子さまもみんな一生懸命お絵描きしてくれました。
年が大きくなるほど「どんな絵を描こうかな…」と迷われる方が多く、小さいおともだちは迷いなくどんどん削っていかれます。中には全部削りきってキンキラキンのしおりが出来上がったおともだちも。笑
世界に一つだけのしおりで、ぜひ読書の秋を楽しんでくださいね!

今回のイベントでは3日間で2歳~8歳の13名のおともだちにご参加いただきました。
どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「9月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00