ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

アイロンビーズで月とうさぎのモチーフ作り

2016.09.21

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

ここ数日、台風や秋雨でお天気の悪い日が続き、気温も下がっていますが皆さま体調など崩されていないでしょうか。

さて、9月といえばお月見!
2016年は9月15日が十五夜だったそうですが、綺麗な満月を見られましたか?
お店では9月10日(土)、11日(日)
アイロンビーズで月とうさぎのモチーフ作り
のイベントをおこないましたのでご紹介いたします!

CIMG1031
まんまる満月とかわいいうさぎさんのセットです。
今回は蓄光ビーズを使ったモチーフなので、たっぷりと光を当てた作品を暗いところに持って行くと、下の写真のようにぼんやりと光を放ちます!

CIMG1039

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG1041
CIMG1043
CIMG1044
CIMG1047
CIMG1050
CIMG1052
CIMG1055
CIMG1060
CIMG1061
CIMG1063
みんなかわいいお月さまとうさぎさんが出来ましたね!
大人になると「月は黄色」「うさぎは白やピンクかな?」と思ってしまいがちですが、さすがの柔軟な発想でとってもカラフルに仕上げてくれたお友達もたくさんいました。
また数か月ぶりにハマビーズに挑戦してくれたあるお友達は、前回は形にこだわらず色合いもバラバラにビーズを置いていたのが、今回はしっかりとうさぎの形を意識して、色も綺麗にそろえてビーズを並べられていました。ほんのわずかな期間での成長ぶりにお母様も驚かれていました!

~参加してくれたおともだち~

たいちくん あらたくん みつきちゃん ももかちゃん れいなちゃん
りんこちゃん ゆなちゃん ゆうかちゃん しおりちゃん かえでくん みかちゃん

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「9月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00