ボーネルンドショップ 松坂屋名古屋店ブログ

かんてんネンドでアイス作り

2016.06.08

カテゴリー:イベント報告

6月4,5日に、かんてんネンドを使って、アイスを作るイベントを行いました。

 

かんてんネンドとは…食品素材の「寒天」を使用したボーネルンドオリジナルのねんどです。はじめはぷるぷるとした質感のねんどが、こねているうちにだんだんやわらかくのびのよい質感になります。小さいお子さまにも扱いやすく、乾きにくいので自分のペースで思い通りの造形が楽しめます。また、手やテーブルにくっつきにくいのでねんど板がなくてもOKです。

ns

 

《メニュー》
★いちご…×白
★ぶどう…×
★オレンジ…×
★チョコミント…×白(チョコはハマビーズを使いました)


今回は、メニューから2種類を選んで、ダブルアイスを作りました。


《作り方》

①2色のかんてんネンドを、それぞれやわらかくなるまでこねます。
②やわらかくした2色のかんてんネンドを、色が均一になるまで混ぜます。
③手のひらでかんてんネンドをコロコロし、丸い形に整えます。
④最後に、画用紙のコーンにのせたら完成です。

 

ご参加いただいたお友だち、ありがとうございました!

梅雨に入り、雨の日が続いていますが、かんてんネンドで室内遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか。