ボーネルンドショップ 鶴屋店ブログ

☆コーディングロボット クリス☆

2020.03.27

カテゴリー:未分類

みなさま、こんにちは

熊本も桜の開花宣言がありました!3月も後半、いよいよ春到来ですね。

本日は、子どもたちが初めて「コーディング」を体験するのにぴったりのロボット。

コーディングロボット クリスのご紹介です。

EDJS020
コーディングロボット クリス
税込16,500円

対象年齢:5歳頃~

2020年より小学校で「プログラミング」が必修となるなか、プログラミングの基礎となる「コーディング」に遊びながら触れられるロボットです。
FullSizeR (1)

特徴は、自分が考えたコード(指示)をコントロール盤上で可視化できること
ロボットを動かした後もコントロール版にブロックが残っているので、コード(指示)で間違ったところを自分自身で発見して修正し、再度挑戦できます。

ゴールにたどり着くにはクリスにどういう指示をしたらいいかな?
問題は全部で16問!!
初級、中級、上級と分かれていて、理解度に合わせてチャレンジステップアップできます!

ぜひ体験してみて下さい!!