ボーネルンドショップ 鶴屋店ブログ

新商品のお知らせ🍎

2025.08.28

カテゴリー:新商品情報

みなさま こんにちは!

本日もイタリアのケルチェッティ社の新商品をご紹介!
イタリアらしい鮮やかな色彩と、教育的な観点のほかにも多彩な視点から開発・研究が行われています。
安全性はもちろん高品質で長く使用できると教育現場を中心に世界中から支持され、ベスト教育玩具賞など、数々の賞に輝いています✨

🆕ドキドキ!アップル・バランスツリー

木のスタンド、木のプレート、ガードシート
リンゴ×48(赤小×14/赤大×10/黄小×14/黄大×10)
サイコロ×2種類
(対象年齢5歳~)

●サイコロの「運」とどこに何を置くか「戦略」が織りなすドキドキバランスゲーム!
シンプルな見た目とルールで、老若男女問わず誰でも気軽に一緒に楽しめます。
【ルール】
ぐらぐら揺れる木の上にリンゴを順番に乗せて、落とさなかったら勝ちのゲームです。
【時間のめやす】
5~10分
【あそぶ人数】
1~2人

【基本の遊び方】
①プレイヤーは2つのサイコロを振ります。
数字のサイコロが「置く場所」
リンゴのサイコロが「リンゴの種類」を示します。
それぞれの出た目にしたがって、木の上に慎重に置きましょう。
②リンゴを落とさずに置けたら、次のプレイヤーの番です。
③もしリンゴを置いたときに、木からリンゴが1つでも落ちてしまったら、その時点でゲームは終了。リンゴを落とさなかったプレイヤーの勝ちとなります。

【ルールをアレンジして楽しもう!】
●2つのサイコロのうちどちらか1つだけを使うようにすると、自由度が広がり、より戦略的に楽しめます。
また対戦ではなく「協力してすべてのリンゴを木に乗せる」協力プレイにするのもおすすめです。
●サイコロを使わないフリープレイで、対戦や協力プレイをしたり、ひとりで何個乗せられるか、挑戦してみるのもおすすめです。

何かお気づきの点がございましたら
ボーネルンド熊本鶴屋店
096‐359‐2941まで
お問い合わせくださいませ。