ボーネルンド阪神梅田本店ブログ

かんてんねんどの おばけと遊ぼう♪

2018.10.15

カテゴリー:イベント報告

こんにちは!阪神店の内原です。

あ・・!という間に10月も折り返し地点ですね。
街中では、そこかしこでカボチャやおばけのマスコットを目にするようになりました。
そう、もうすぐハロウィンがやってくるのです♪

ハロウィンといえば、こわーいおばけがやってくるぞ~!・・ということで
↓先週土日のお楽しみイベントのテーマはこちら↓
『かんてんねんどで おばけをつくろう!』でした~。
さてさて・・みんな、こわ~~~い(?!)おばけができたかな??
DSCN0033DSCN0031
ねんどあそびは得意♪ だけど、かんてんねんどは、はじめて!おもちみたいな不思議なねんど。
DSCN0034DSCN0036
細かいパーツもしっかり作って、にっこりおばけちゃんの完成! お絵描きでお花畑も作っちゃおう。
DSCN0039
きれいなお花畑で、おばけちゃんたち、お花摘みを楽しんでいるみたいですね♪
DSCN0005DSCN0003
仲良し姉妹での参加です♪2人とも、かんてんねんどは得意のようす・・!
DSCN0008DSCN0009
小さいおばけのお顔パーツを真剣に、こねこね・・ペタペタ!の繰り返しでどんどん作品ができあがっていきます♪
DSCN0022DSCN0024
仕上げのお絵描きも、2人それぞれのデザインで素敵な世界を描いてくれました!
DSCN0019
2人とも、とてもHAPPYなおばけちゃんたちが出来上がりました!楽しいハロウィンになりそう♪

DSCN0027DSCN0030

・・・いかがでしたか~♪
ん??ぜんぜんこわくない?!それどころかかわいい??
確かに・・みんなハロウィンパーティーでおめかしした、とってもおしゃれな おばけちゃんたちでしたね。

こんなおばけちゃんたちなら、きっと、いいおともだちになれそう。。
もしもハロウィンに、かんてんおばけたちが抜け出してあなたのもとに遊びに来たら・・
また一緒に遊んであげてくださいね♪

なんてったって、かんてんねんどは乾燥のスピードが遅いので、カチカチに乾燥するまでは変幻自在で遊べますから!
((注)遊んだあとは乾燥を防ぐため、ちゃーんと密閉して保管しましょう。)

それでは、みなさん来週の楽しいハロウィーンイベントまで、ごきげんよう!
大人気マグフォーマーの上でも・・
hallowmf

スタッフ同様 たくさんのおばけたちが皆さんを心よりお待ちしております~♪