ボーネルンド阪神梅田本店ブログ

きんたろうアメをつくろう

2018.11.12

カテゴリー:イベント報告

こんにちは。
インストラクターの宇野です。

11月15日には七五三がありますね。
子どもの成長を祝う日本のしきたり。

昔は7歳まで生きることができる子どもは少なかったそうです。
医療が発達した今でも、元気に成長してくれることは親のいちばんの願い。

そこで今日は子どもたちの成長をお祝いして、かんてんネンドhttps://ec.bornelund.co.jp/shop/g/gNS002/
を使ってきんたろうアメづくりに挑戦していただきました!
作品

小学生のお姉ちゃん。
「作りたい!」目をキラキラさせて伝えてくれましたね。ありがとう。

色を混ぜるのは少しむずかしいけど、コロコロするのはおてのもの♪上手にできましたね!
こねこねかわいい

いちばん難しかったのはテグスを使って輪切りにするところ。そぉーっと、そぉーっと。
きるとこ

そして最高の笑顔!
元気に育ってくれてありがとう♪
笑顔