ボーネルンド阪神梅田本店ブログ

ちょっとしたプレゼント・ナビ♪1歳頃~編

2018.02.18

カテゴリー:未分類

こんにちは、阪神店の内原です!

今日は、お店でお客様からよくお伺いする、このお悩みフレーズ

          ↓

『何か、ちょっとしたプレゼントを探しているんだけど・・』
『だいたい1歳くらいだけど、普段会わないので何が好きかがわからない・・』

・・・そう、遠方のご親戚など、普段会う機会の少ない1歳頃のお子様向けに、
あまり大げさでなく、喜んで遊んでもらえるようなギフトを送りたいのに、どんなものがいいのか検討がつかない・・といったお悩みです。

そこで、今日はそんな悩める方々のために、相手のお子様の性別もお好みもあまり気になさらずに選んで頂ける、鉄板(?!)おすすめアイテムを2点ご紹介させていただきます♪

まずはこちら
☆ ベビーブロック・デイジーボックス ( ¥3600+税 対象年齢 1歳頃~ )☆

DG1
軽くて持ちやすいプラスティック製のブロックを好きなように積み上げたり、崩したり、いろんなあそびが出来るうえ、お花型のボックスつきなので、お片付けの練習も出来る、おうちの方にとっても嬉しいアイテム。

DC2

ふたを開けてみると、さまざまな形をしたイタリアンカラーのブロックがたっぷり。
まるで宝石箱のようです♪

大きさも約6cm程で持ちやすく、何でもお口に入れたい時期でも安全です。
なかには、振って楽しい、小さなビーズ入りのブロックも入っていますよ。

DG3

白いふた部分の凹みにブロックを積み上げると安定するので、高~~く積んでみたり、思い切り崩したり、同じ形を探して並べてみたり・・

手先を使った組み立て遊びは、この時期にたいせつな目と手の協応運動 ⁽ 目で見たものを、思った通りに手で動かす ⁾ も促してくれますよ♪

お次はこちら
☆ 初めてのボール転がし (¥3800+税 対象年齢1歳頃~)☆

QB1

おもしろい・・と思ったら、何でも何度でも、繰り返し確認して遊びたい!
そんな1歳頃のお子様の希望を叶えてくれるのがこちらのボール転がしです。

デイジーブロックと同じイタリアンメーカーだけに、色鮮やかでキャッチーな見た目に
思わずお子様の手が伸びてしまうこと、間違いなしです♪

QB2
「なんだこりゃ!?おもしろ~い!くせになる~! 」⁽ ←注)赤ちゃん心の声 ⁾

ええ、これなら、散らからない、ケガもしない、ひとりでもできる!
・・心ゆくまで遊びこんで頂けますね☆

想像よりもゆっくりとレールを流れるカラフルなボールのサイズは、約4.5㎝の直径と大きく、お口に持っていっても、下のご兄妹がいらっしゃっても安心です。
また、3玉あるうちの1つは、中に小さなビーズが入っているので音や見た目も楽しいです♪

QB3

そして、このボール転がしはレール自体も自分で組み替えて遊べるので、対象年齢も1歳頃~5歳くらいまでと幅広いんです。
上のご兄妹がいらっしゃる場合はママ、パパと一緒に組み立てを楽しんでもらうのもいいですね♪

組み立てに自信がなくても大丈夫です!
まずはパッケージに写っている通りに組んでみたり、全部使わずにカーブのレールだけで遊んだりしてみてくださいね☆
もちろん、物足りなくなったら、2セット用意してダイナミックに遊ぶのもおすすめです。

・・・いかがでしょうか?!

このアイテムなら、遊びたい盛りのお子様も、贈られる側のママやパパも
きっとご満足いただけるのではないでしょうか?

ギフト選びに困っていらっしゃる方も、「へぇ、そんなのあるんだ~?」と興味津々な方も
ぜひ阪神店へ実物を見にいらしてくださいね!

スタッフ一同、心よりお待ちしております☆