ボーネルンド阪神梅田本店ブログ

楽しかったよ♪みんなでマグフォーマー体験!

2018.03.22

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、阪神店の内原です!

今日は皆さんに、毎週土曜日お店で行っている、楽しいイベントの様子をお伝えしますね♪
先週のイベントはこちら↓

『 マグフォーマーで遊んでみよう! 』    *イベント内容は週替わりです。

Digital Camera

おぉっと!早速 おともだちが力を合わせて、大きなタワーを建てようとしています!

そう、先日は今話題磁石でくっつく数学ブロック「マグフォーマー」の体験イベントだったのです♪

最初はどうやって遊ぶのかわからなくても、先生(当店スタッフ)が教えてくれるから大丈夫!

Digital Camera

参加してくれたおともだちは、みんな初対面ですが、夢中になって遊ぶうち、
すっかり仲良しに♪
みんなで協力して、たくさんつなげて遊んでくれています。

なが~~く つなげて、つなげて・・・先っぽは、こう、とんがってる方がいいかな・・

みんなで相談しながら、何をつくっているのかな・・・?!

Digital Camera

正解は。。
新幹線でした~~~!

マグフォーマーの良いところは、数学的センスはもちろんのこと、
お子様の想像力や造形力、推理力など、大人になるまでに身に着けたい色々なちからを
あそびのなかで、総合的に育んで頂けるところです♪

Digital Camera

机の上では、なかなか学べないことも、こうやって楽しみながら自然と身に着けていけたら
親子ともに嬉しいですよね!

阪神店では、そんなマグフォーマーを自由に触って、体感して頂けるよう、シリーズの中でも最もピース数が多い 90ピースセット のサンプルを随時プレイテーブルにてご用意しております。

もうすでにご存じの方も、初めて知ったよ!という方も、ぜひお気軽に遊びにいらして下さいね!
あなたの知らないマグフォーマーの世界が見つかるかもしれませんよ☆

スタッフ一同、心よりお待ちしております♪