ボーネルンド阪神梅田本店ブログ

絵合わせゲームで遊んでみよう♪

2018.04.02

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、阪神店の内原です!

いつのまにか、北風小僧の姿を見かけなくなったと思ったら
待ちに待った桜の季節がやってきましたね♪

桜の季節といえば、この春、入園・入学されるお子様も多いのではないでしょうか?

すくすくと成長し、新たな階段を昇り始めるお子様の姿を頼もしく思われる反面、

「遊びだけじゃなくて、ちゃんとお勉強もしてくれるかしら・・?」
「お家では、どうやって教えてあげたらいいのかな・・?」

・・など、パパやママの心配そうなお声もよくお伺いします。

でも、ご安心ください☆
今月はそんな不安を楽しみに変えてくれる、すてきな遊び道具を
ご紹介していきますよ~!

まずはこちら↓
☆ファンラーニング マッチング・ペアーズ ¥6,800+税 対象年齢 3歳頃~☆
mtp (5)

「・・・??どうやって遊ぶの・・??」

一風変わった見た目なので、このように戸惑われる方も多いのですが、実は簡単!
神経衰弱の要領で絵合わせゲームを楽しみながら、記憶力や認識力を育んでいける
優れものなのです♪

mtp (3) mtp (2)

箱の中には、それぞれ対になっている木製のマスコットと、表裏で異なるイラストが
描かれたカードが4種類入っていて、黄緑色のボードにいずれかをセットしてから
水色のカップで柄を隠せば、大人も一緒に楽しめる絵合わせゲームの始まりです!

mtp (4)

カップを2つずつ開けて・・同じモチーフや絵を揃えられるかな?
さっき見た、あの形はどこにあったかな?
慣れてくると、お子様の認識力や記憶力の高さにびっくりさせられることも・・☆

また、相手と順番に交代するなどのルールを身に着けたり、自分の番以外でも相手の手元をしっかり見て覚えることで集中して遊べるようにもなりますね。

mtp (6)

でも、最初はルールが守れなくても、絵合わせにならなくてもいいんです♪
チャーミングなマスコットたちで「ごっこ遊び」や「積み上げ遊び」するもよし、
写真やイラストのモチーフで「知っているものあるかな?」や、「おいしそうだね!」などと
盛り上がるのもよし。

できる!楽しい! ご自宅でリラックスしながら、そんなひとときを過ごすことが、何より大事なお子様の自信につながり、新しいこと・知らないことにチャレンジしたい気持ちをぐんぐん育ててくれますよ☆

・・・いかがでしょうか?

阪神店では、こちらのマッチング・ペアーズ以外にも、楽しい教育遊具をたくさんご用意しております♪
気になる方はぜひお子様と一緒に実物を見て、体感しにいらしてくださいね!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。