ボーネルンド阪神梅田本店ブログ

ちびっこ博士の芽、育ててみませんか?

2018.04.08

カテゴリー:未分類

こんにちは、阪神店の内原です!

今日は先日お店で行っていた、ちょっとおもしろいイベントの様子をご報告します♪

実は今、お店では世界の学び場からヒントを得た、お子様の発達をサポートする
すてきな「教育遊具」の特集を行っているのですが・・

↓ こちらも、そんなシリーズの仲間 ↓

☆ のぞいてみよう!マイファースト顕微鏡セット    ¥3,200+税  対象年齢 3歳頃~ ☆
はじめての顕微鏡

パッと見ただけで、カラフルな色づかいや、見たことのない付属のスポイトなど、全てが好奇心をくすぐります!(「これどうやってあそぶの~?」が出れば、つかみはOKです♪)

Digital Camera
↑イベントに遊びに来てくれた おともだちも興味津々です!

顕微鏡と聞くと、ちょっとハードルが高そうに思えるかもしれませんが
お子様でも扱いやすい倍率30倍のレンズを使用しており、見たいものをセットして、ライトをつけたら、サイドのレバーをゆっくりまわしてピント調節をするだけと簡単です。
こわれやすいガラスのプレート等は使わないので安心です☆

Digital Camera
↑最初はうまく見れなくて「??」な おともだち・・片目をつぶるのも、ちょっとむずかしいね。。

Digital Camera
↑でも、だんだん上手に観察できるようになりましたよ!
まるで・・ちびっこ博士ですね♪

Digital Camera
僕も見る!と仲良しの弟博士くん登場~。葉っぱやお塩、毛糸など、いろいろと観察してくれました!

今回のイベントでは、身の回りでよく目にする調味料や植物の葉っぱ、お洋服の繊維などを観察したのですが、好奇心旺盛なちびっこ博士たちは、それだけで大興奮!
大人が見ても「へぇ~!」とびっくりするような発見がいっぱいでした。

大人目線では気づかなかったり、見過ごしてしまっていた小さなことも、時にはこうしてお子様の視点に合わせて見ることで、意外な側面が見えてくるかもしれませんね♪

阪神店では、こちらの顕微鏡以外にも、世界の楽しい教育遊具 をいろいろとご用意しております。
「うちの子も、ちびっこ博士になれるかな?!」・・・気になられた方は、ぜひお子様といっしょにお店に遊びにいらしてくださいね☆

スタッフ一同、心よりお待ちしております。