ボーネルンド阪神梅田本店ブログ

キャンディキャッチャーで遊ぼう!

2018.08.22

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、阪神店の内原です。

皆さま、夏休みの間は、お子様とたくさんお出掛けされましたか?
立秋は過ぎましたが、まだまだ暑い今日この頃・・
そろそろ涼しいお家でお出掛けの疲れを取りながら、家族団らんの時間を楽しむのもいいですよね♪

阪神店では8/18(土)~19(日)、そんな団らんの時間をぐんと楽しみにしてくれるファミリーゲーム体験イベントを行っていました!

それがこちら↓
「キャンディキャッチャーで遊ぼう!」
6_BE_candy_image_xx

ールは簡単!
3~4歳のお子様からチャレンジできます。

①色とりどりの木製キャンディの札をならべて、順番にサイコロを振ります。

DSCN0003
*ちなみに、サイコロはもともと3個付いていますが、1個だけでも、2個、3個同時にふっても構いません。
ただし、3個同時に振ると、難易度がぐ~んと上がります!

②振って出た目の色が入ったキャンディを素早く見つけて、取っていきます。

DSCN0005
*サイコロと同じ色が入ったキャンディを発見! 誰よりも早く手を伸ばしましょう!

DSCN0006
*そうそう、「本当にこれで合っているかな?」のチェックも大事ですね。

③最後にキャンディを1番多く持っている人が勝ちです♪
DSCN0007
*さいごまで真剣勝負・・! いつのまにかキャンディがいっぱい集まりましたね~♪

・・・さて、いかがでしたか?
シンプルで楽しいキャンディゲームは、遊びのなかで、目や脳、体をつかって瞬発力を引き出してくれるだけでなく、ルールを身に着けたり、負けてももう一度チャレンジする心を育むことができます♪

「これなら子供と一緒に私も遊べるかも・・!?」
そう思われた皆さま、是非一度、阪神店に実物を見にいらして下さいね。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!