ボーネルンド阪神梅田本店ブログ

かんてんネンドをつくって、あそぼう!

2018.08.15

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、阪神店の内原です!

皆さま、お盆や夏休みの間、お子様との時間はどのようにお過ごしでしょうか?
家族みんなで過ごせる貴重なお休みに、思い出に残るような楽しい体験ができると嬉しいですよね!

ボーネルンド阪神店では8/11(土)~12(日)に、そんな皆様にぴったりの遊びのイベントを行っていました♪

それがこちら↓
「かんてんネンドをつくって、あそぼう!」
もちもち触感で人気のかんてんネンドですが、この日はなんと粉からネンドをつくるところからスタートです。
DSCN0105
真っ白な粉にお水をかけて、ぐるぐる、こねこね・・
DSCN0103DSCN0104
あら、ふしぎ! あっという間にきれいな色のネンドが出来上がりました♪

DSCN0109
出来たネンドは、みんなちがう色・・わけっこして、ころころまるめて・・
DSCN0111DSCN0110

すると・・
DSCN0133
見たこともない、きれいなマーブル模様の卵と、卵から生まれたステキな作品が出来ましたよ♪

DSCN0117
作品それぞれに、こだわりがギュ~ッと詰まっていて、みんな、大満足の笑顔です♪

DSCN0121DSCN0118

これを見た ほかのおともだちも、やってみた~い!とチャレンジしてくれました。
DSCN0166DSCN0169
ママと一緒に、こねこね びよーーーん!
DSCN0177DSCN0181
と~ってもきれいなお色の卵ができました。

DSCN0182
優しいお顔のうさぎさんも、自信作です♪

DSCN0123DSCN0130
ネンドができたら、しっかりこねて、カットして・・お料理みたいで楽しいな!
DSCN0131DSCN0137
卵からは、だいすきなうさぎさんが生まれたようですね♪
DSCN0139
おうちでも、ふしぎな卵で たくさん遊んでね!

DSCN0145DSCN0151
はじめてのかんてんネンド作りは、くせになっちゃう面白さ・・!
DSCN0161DSCN0164
最後はクレパスで・・細かいところまで、しっかり仕上げていきます。
DSCN0163
仲良しねずみちゃん一家は、パパ、ママ、そして私だよ!

・・・いかがでしょうか?
参加してくれたおともだちの作品は、どれもみんな個性いっぱい
見ているスタッフにも、わくわく楽しい気持ちが伝わってきましたよ♪

さてさて・・今頃みんなのお家で、ふしぎな卵は何に変身しているのかなぁ。。
おうちの人といっしょに、たくさん遊んで、すてきな夏の思い出を作ってくださいね!

かんてんネンド、何だかおもしろそうだな。。そう思われた方は、阪神店まで
ぜひお子様と一緒に「びよーーーん」を体験しにいらして下さいね。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。