ボーネルンドショップ 山形屋店(鹿児島)ブログ

初めてのお人形遊び☆

2017.02.22

カテゴリー:未分類

こんにちは。

梅が咲いている季節となりましたね。
本日も暖かい一日になりそうです♪

さて、桃の節句が近づいてきましたので、皆様にご紹介したい遊び道具がございます。

ベビー・ステラ
MANステラ人形   MAN着せ替え

初めてのお人形遊びの定番 「ベビー・ステラ」

・すべてが自分中心だった赤ちゃんの頃を過ぎ、家族やお友達の気持ちを想像してコミュニケーションが
できるようになったら、それは子どもの「こころ」が育ってきた証。

ベビー・ステラは、肌触りもやさしい布製のお世話人形。
1歳頃の子どもでもギュッと抱きしめることができ、毎日のお世話を通して自然とやさしい気持ちが
育まれます。
こうしたら喜ぶかな? これは嫌かな?と、相手を思いやる気持ちがまっすぐに育ちますように。

上記左→ お世話人形ベビー・ステラ 特別セット   本体¥5,800+税

限定デザインのロンパースと哺乳瓶が付いた数量限定セット。

上記右→ 着せ替え服 抱っこひも おでかけセットなど、遊びの幅が広がります。

MANベビーカー

ベビーカーもあります☆   本体¥5,000+税(お人形は別です)

子どもたちは、パパ・ママの真似をすることで、道具の使い方や役割を認識していきます。
見たこと、聞いたことをごっこ遊びの小さな社会で再現することで、社会性や他者への思いやり
様々な感情を育んていきます。

「おひな祭り」は、小さな人形で「おままごと遊び」することを「ひいな遊び」と呼んでいたのが
由来といわれています。

是非、実際に手に取ってご覧になってください。
お待ちいたしております♪