ボーネルンドショップ 山形屋店(鹿児島)ブログ

ごっこあそび☆

2017.06.28

カテゴリー:未分類

こんにちは。

梅雨に入り、大雨の日が続いてましたが、本日は久しぶりの晴天になりましたね♪

雨が降ったり止んだりの日、何をしていいかお困りの方に
ごっこあそびについてご紹介させて頂きます。

リアルなごっこあそびを体験できる『キッチンセンター』
HPKC

・見たこと感じたことを、あそびの中で再現することは
子どもにとって社会性を育てるための本能。

ダントーイ社のキッチンセンターは、子どもの「大人のまねをしたい」といった
欲求を考えつくし、あそびの中でよりリアルな追体験ができるよう
細部にまでこだわり作られててます。

コンロやシンク、食器洗浄機などがついているので
キッチンまわりで行う全てを体験できます。

【ごっこあそびの大切さ】
・役割意識や生活での追体験を促す、子どもにとって重要なあそびのひとつ。
あそびの中でたっぷり練習して、現実世界で叱られたりしながら
バランスよく社会性が育っていきます。
成長を重ねるごとに、お互いに協力したり、思いやることを学びます!

2歳頃~   本体¥12,000+税

次に・・・
グリーンガーデンHP
  『グリーンガーデン ブレックファーストセット』
・本物そっくりのデザインのフライパンやポット、お皿が入った
2人分の朝食セット。
目玉焼きやパンなど食材も入っているので、すぐにごっこあそびが
始められます♪

キッチンセンターと一緒に遊ぶと遊びの幅が広がります☆

2歳頃~   本体¥3,200+税

※実際に、お店にいらして体験してみてください。
皆様のお越しをお待ちいたしております。