ボーネルンドショップ 山形屋店(鹿児島)ブログ

しあわせのひみつ

2017.10.14

カテゴリー:未分類

皆様こんにちは!
朝晩涼しくなってきましたね。
気温差で体調を崩されないようお気をつけ下さい。

今年は日本とデンマークの国交150周年ということで、お店にはデンマークのあそび道具がたくさん並んでいます。

IMG_3167 (2)

デンマークはとても幸福度の高い国。本日はそんなデンマークの方々の大切にしていることを
ご紹介いたします!

●シンプルライフ
機能的で美しく飽きの来ないデザイン、安定的な佇まいの「本物」の道具を選ぶこと

●他の人と比較しない
様々な価値観や生き方の中で自分らしさを追求し歩めるよう個性を育む教育

●hygge(ヒュッゲ/居心地がいい時間や空間)
会話や食事など「小さな幸せ」を分かち合い家族や友人との絆を深めること

●豊かな自然と生きる
自然からエネルギーをもらい広い視野を持って穏やかな気持ちを保ち、健やかに暮らすこと。

一人一人の成長が国の未来に繋がると信じ、子どもを心身共に健康で自立した大人に育てるという理念を持つデンマーク。皆様もどうぞこの機会に、デンマークの知恵と工夫の詰まったあそび道具をぜひ店頭でお手に取ってご覧下さいませ!