ボーネルンドショップ 山形屋店(鹿児島)ブログ

おすすめ商品☆

2018.05.27

カテゴリー:未分類

風かおる5月、さわやかな季節になりました。

みなさん こんにちは!
今回はボ-ネエクスプレスのご紹介を致します。
ボ-ネエクスプレスは、子どもたちがイメージをより豊かに広げられるよう
ヨーロッパの街並みをモチ‐フに本物らしさにこだわってボーネルンドが企画・開発したシリ‐ズです。
日常生活を模倣して遊ぶことによって子どもたちの情操、社会性を育む[ごっご遊び]。
中でも列車あそびは実在の電車の動きを再現する楽しさ、自由に想像の世界を広げられる喜びを
体験することができます。

IMG_0267
広大な牧場が広がるフランスやスイスなどの山岳地方の農村をイメ-ジした
「ボーネエクスプレス マイ・リトルビレッジ」。
最初はぐるぐる回るコ-スを走らせて「はじめての列車遊び」から楽しめます。
機関車、トンネル、牧場の動物たちがのどかな田舎町の世界観を広げてくれます。

BX2

ヨ-ロッパの大都市をイメージした
「ボ-ネエクスプレス ビッグブリッジ・タウン」。
大きなタ-ミナル駅、青い鉄道や駅前で出迎える赤いバス。
自分だけの世界を作り上げていくことでオリジナルの物語が始まります。
お持ちの人形やミニカ-を組み合わせても楽しいです。