ボーネルンドショップ 山形屋店(鹿児島)ブログ

ハマビーズで作ってみよう!

2021.03.20

カテゴリー:未分類

こんにちは!

暖かい日が多くなり、
春に近付いてきましたね♪

本日はハマビーズで
「イースターのモチーフ」
うさぎたまごを作ってみました!

ハマビーズとは
デザイン大国・デンマークで
世界初のアイロンビーズとして誕生した
「ハマビーズ」。
その豊富で美しい色彩のビーズは、
並べるだけでわくわく!
創作意欲もどんどん湧き、
平面から立体までオリジナル作品が
つくれる最高の素材です。
好きな色や夢中なものを見つけ
表現するあそびが、感性を育み自信に
つながります。
じっくり集中して遊びはじめる頃に
おすすめです。

まずはボードを選びます!
本日は六角形Sと正方形Sを使用します。

1

好きな色のビーズをボードに並べます。

色彩感覚や指先を使う集中力、
想像力を育みます。

何ができるかなー?!

2

青色うさぎの完成です!

3

六角形のボードではカラフルな
タマゴをつくりました!

4

ボードの上にビーズを並べ終わったら
次にアイロンをかけます。
アイロンペーパーの上から中温~高温
でアイロンをかけます。

5

10秒くらい冷ましてから、ゆっくり
ボードからはずしましょう。
(写真の作品は両面にアイロンを
かけました。両面にかけると、
作品が壊れにくくなりますよ。)

6

こちらの作品は、
ボーネルンドオンラインショップの
ハマビーズデザインレシピに掲載して
ございます(^^)

お店ではこの作品以外にも作品を作って、
展示しています♪

7

皆様もエッグハントなどイースターを
楽しんでくださいね!