ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店ブログ

4月のイベント報告

2016.04.19

カテゴリー:イベント報告

みなさんこんにちは
プレイリーダーのこなつおねえさんです。
4月に行ったショップイベントの報告を致します!

■4/3(日)「ハマビーズでお寿司づくり」
ハマビーズを使ってお寿司をつくりました
2つのネタを選び、好きなお寿司を作っていただきました。
DSCN9878DSCN9873
指先を使って集中して一生懸命つくってくださいました!
こうしてハマビーズで様々なネタをつくるとお寿司やさんごっこもできますね

■4/10(日)「Lサイズのハマビーズを使っておさかなづくり」
以前おさかなを作りにご参加くださったお友だちが今回も参加してくださいました。

今回はお子さまに任せて好きなものを作っていただきました!!
DSCN9898
そして完成したものがこちら!
DSCN9899
飛行機です!! ←向きに大きな翼を広げて、優雅に飛んでいます
オリジナルで素敵な飛行機をつくることが出来ましたね

■4/17(日)「かんてんねんどでサンドイッチづくり」
かんてんで出来た柔らかいねんどを使ってサンドイッチづくりに挑戦していただきました。
はじめはぷるぷるしていて弾力もありますが、こねるとだんだん柔らかくなります

DSCN9962
柔らかくなってきたら指で押さえて パン・レタス・ベーコンをつくったり、
手のひらで転がしてプチトマトもつくりました☆ 
DSCN9971

上手においしそうなサンドイッチとトマトをつくることができいました!!

■4/24(日)「お花のマグネットづくり」
ハマビーズを使ってお花のマグネットをつくりました。
みなさん細かいビーズをつまんで作ってくださっていました!

DSCN0009DSCN0005
DSCN0006DSCN9998
DSCN0001DSCN0002
ぜひお家で使ってみてくださいね
きれいなお花が咲いて華やかになると思いますよ^^

今回イベントに参加してくださった、
りささん・えいみさん・りょうたさん
るりかさん・ともかさん・ひなこさん・まいさん・まなさん

れんさん・ゆうとさん・ゆあさん・はるなさん・ゆうたさん
ありがとうございました!

次回は5/1 かんてんねんどでこいのぼり づくりです☆
イベントは13:00~SHOP入口にて行います。
ご参加ご希望のお客様は12:55にSHOP入口にお越しくださいませ。
みなさんのご参加お待ちしております。