ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店ブログ

10月8、9,10日のイベント報告です!

2016.10.13

カテゴリー:未分類

みなさんこんにちは。プレイリーダーのなぎさおねえさんです!
10月8,9,10日は3連休でしたね。みなさんどこかへおでかけしましたか?
運動会というお友だちも多かったかと思います。
今日は3連休中のイベントのご報告をします!

8日はカラフルなモールをつかってハロウィンカチューシャをつくりました☆
モールを3つ選んで2つをねじってまいていきます。できたら頭につけられるようにカーブさせます。お耳や角をつけて完成です♪
DSCN1341
DSCN1343
DSCN1345
DSCN1347

2才、3才の低年齢のお友だちもお父さん、お母さんと上手にできましたね!!
ぜひハロウィンの日につけてくださいね☆

そして9.10日はかんてんネンドでお弁当づくりのイベントを行いました!
たくさんの色をつかっておにぎり、卵焼き、ウィンナー、トマトをつくりました。
ウィンナーは赤と黄色をまぜてオレンジ色にしましたよ☆
のばしたりつまんだり、色々な手の動きをしましたね。
DSCN1352
DSCN1354
DSCN1357
DSCN1360
DSCN1362
DSCN1363
DSCN1365
IMG_2948IMG_2958IMG_2957unnamedIMG_2949IMG_2952IMG_2946IMG_2947
完成したお弁当でお家であそんでくださいね♪

今回イベントに参加してくださった
8日:ふみさん、ちひろさん、いおりさん、いっしんさん、あかりさん、あおいさん、めいさん

9日:あゆみさん、まさのりさん、かずほさん、はのんさん、みおさん、ひなたさん、ゆいさん

10日:ここねさん、せいたさん、ゆずきさん、あつきさん、
まるさん、かりんさん、あいなさん、さほさん、ゆずきさん
ありがとうございます!!

次回は15日にハマビーズでハロウィンキーチェーンづくり、
16日にモールでクリップづくりのイベントを開催します。

みなさんぜひグランフロントにあそびにきてください!!