ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店ブログ

5月のイベント報告

2016.06.03

カテゴリー:イベント報告未分類

みなさんこんにちは
プレイリーダーのこなつおねえさんです。
5月に行ったショップイベントの報告を致します!

■5/1 「かんてんねんどでこいのぼりづくり」
かんてんねんどを使って、こどもの日に飾るこいのぼりをつくりました。
かんてんねんどはこねると体温や摩擦でだんだんと柔らかく、扱いやすくなります!
DSCN0073  DSCN0077DSCN0092 
こねて・のばして・まるめて…様々なかたちに変形させて遊んだあとは、
こいのぼりのかたちづくりに挑戦しました!!
尾びれのかたちをつくったり、うろこの模様も考えてました
DSCN0113DSCN0110
」完成したこいのぼりがこちら!
DSCN0086 DSCN0088
鱗がカラフルでとてもかわいい鯉のぼりができました☆

■5/5「スティッキーモザイクでこいのぼりづくり」
カラフルなシールをつかってこいのぼりをつくりました。
下絵に合わせてシールを貼るのでとっても集中して、ぺたぺた貼ってくださいましたよ
DSCN0136 DSCN0156
キラキラしたシールも使い、とても華やかになっています!!!
下絵通りに上手に貼れていましたよ♪
DSCN0161

■5/8「ハマビーズで母の日のカーネーションづくり」
感謝の気持ちを込めてカーネーションをつくりました。
相手の事を考えて作るとたのしくなりますよね^^

DSCN0194 DSCN0190 DSCN0191 DSCN0192
最後は台紙に張り付けてメッセージも書いて素敵なプレゼントになりました
上手に似顔絵を描いているともだちもいましたよ

■5/15「プラッシュクラフトでお花のポーチづくり」
針や糸を使わずにポーチづくりをしました。
専用のプラスチックのペンでカラフルな布をプスプスさしていきます。
穴に番号がかいてあるので、番号に合わせて指定された色の布をさすと、自然と模様ができてきます。

DSCN0228  DSCN0231
最後は、キラキラ輝くストーンも貼り付けて、かわいいお花のポーチができあがりました!
DSCN0236 DSCN0233 DSCN0229DSCN0234

■5/22「ハマビーズでフルーツマグネットづくり」
ハマビーズを使ってフルーツマグネットをつくりました。
DSCN9873 DSCN9874 DSCN9879DSCN9871DSCN9875
みなさんおいしそうなフルーツをつくることが出来ましたね
下絵をアレンジして、別のフルーツを作ってくれたおともだちもいましたよ
みなさんとてもお上手でした、おうちで使ってくださいね!

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

次回は6/4 かんてんねんどでスイーツづくり づくりです☆
イベントは13:00~SHOP入口にて行います。
ご参加ご希望のお客様は12:55にSHOP入口にお越しくださいませ。
みなさんのご参加お待ちしております。