ボーネルンドショップ 鶴屋店ブログ

☆かんてんネンドでお菓子を作ってみよう!☆

2020.05.26

カテゴリー:未分類

こんにちは!
最近、陽が長くなりましたね。明るい時間が長くなると得をした気分ですね。

今日はかんてんネンドで遊びましょう。
マカロンとロールケーキを作っていきます。可愛くできますでしょうか!?
1
マカロン・ピンクは、白:赤=2:1。⇦マカロンの半分くらいのクリーム用の白を準備。2
マカロン・イエローは、白:黄=1:1。⇦マカロンの半分くらいのクリーム用の白を準備。3
ロールケーキは新茶の季節に合わせてお茶の緑にしていきます。
青:黄=1:3。クリーム用の白のネンドはほぼ同量用意。
3つとも写真左側を混ぜていきます。
456
キレイに混ざりましたか?7
ではマカロンを作ってください!8
次はロールケーキです!!9
横幅をあわせて平らに広げます。1011
重ねて巻きましょう。12
糸を使ってカットします(クロワッサンとメロンパンの回で解説してますよ)。13
はじっこは素早く白と緑にわけます!このはじっこで、ケーキを飾ります!!!1415
どうでしょう?けっこう可愛くできたのではないでしょうか???
今回作ったネンドのマカロンとロールケーキは気に入ったのでお店に飾ろうと思います。16
皆さんも、好きな色やオリジナルデザインでいろいろアレンジして、お気に入りの1品を作ってみて下さいね!