ボーネルンドショップ 鶴屋店ブログ

お裁縫イベント、1日目!!ー①

2016.04.04

カテゴリー:イベント報告

こんにちは!
鶴屋店では昨年の夏休みに続いて、2回目のお裁縫のイベントを行なっております。
日程は、今日4(月)と明日5(火)。2日間とも完全予約制で明日も予約は埋まっております。ありがとうございます。

さて、早速今日のご様子をお伝えしたいと思います!
今日の参加者は新5年生と新4年生と新3年生の女の子達。
全員、お裁縫は初めてとのことで、並縫いやボタン付けの練習から始めました!
あおいちゃん1
テーブルの白いフェルトが練習用です。
今回のお題は「くまのポーチ作り」。マチとなる細めのフェルトが肝となります。
あおいチャン2
なかなか細かめの縫い目で着々と仕上げていきます。
最年少の新3年生さんですが、頼もしい手つきでした。

まいちゃん
新5年生のお姉ちゃんももくもくと没頭して作ってくださいました。
恥ずかしいので顔出しNGとのことで、お母様の協力の下、後ろから1枚だけ撮影させていただきました!

あおいちゃん3
みんな完成品をにこにこ笑顔で見せてくだいました。とっても上手に出来ましたね。是非、使ってください!

明日ご予約のみなさま、ご来店お待ちしております。
一緒に楽しく作りましょう!
ボーネルンドでは初めての縫い物に挑戦できるキット、
「マイ・ソーイングボックス」¥3000+税
を販売しております。

DSC_1790

糸・針・布など材料が全て揃ったキットです。型どおりにカットされた布で、マスコット作りにチャレンジしましょう!