ボーネルンド阪神梅田本店ブログ

クアドリラにチャレンジしよう!

2018.08.09

カテゴリー:イベント報告

こんにちは! 阪神店の内原です。

連日のように猛暑が続いていますが、皆さん体調など崩されていないですか?

阪神店では、8/4~5の間、涼しい店内にて
親子で遊べるお楽しみイベントを行っておりました。

それがこちら↓
「クアドリラにチャレンジしよう!」です。
クアドリラというのは、ボーネルンド定番の人気アイテムで、穴の開いた積木と木のレールなどを自在に組み合わせて、ビー玉が転がる道を作ってあそぶ、大人でも楽しい遊び道具です。

DSCN0078

テレビなどではよく見かけるビー玉あそびですが、実際その道筋を上手に作るのは
ちょっと難しそう。。。

そう思われがちなクアドリラですが、今回は小さなおともだちにもチャレンジして頂きましたよ!

DSCN0058 DSCN0061
しっかりお話を聞いて、ルールがわかったら、少しづつ大きく組み立てて行きます。

DSCN0063 DSCN0067
届くかな~・・・よいしょ!
DSCN0072
だんだん高く大きくなって、手が届かなくなってきたところで
・・ビー玉の入り口をつけて完成です!
DSCN0089

さあ、お待ちかね! みんなでビー玉転がし、スタート
うまく転がるかな~・・・?
DSCN0082
一生懸命、背伸びして・・
DSCN0084
 順番、順番♪
DSCN0088
まわるまわる、転がるビー玉、はやいはやい!
DSCN0093
何度も何度も、チャレンジしたくなっちゃいます。
DSCN0081
あぁ、楽しかった~!
ビー玉たちはちゃんとゴールまで帰って来ました。大成功です♪

そして・・
もうすこしお姉さんお兄さんになると、説明書をよく見て
自分である程度、組み立てられるようにもなります。
DSCN0094
DSCN0095
時々、先生からヒントをもらって・・・
DSCN0096DSCN0097
もくもくと制作中。。。
DSCN0098 DSCN0099

出来ましたー!!
DSCN0100
自分で出来ると、喜びもひとしおですね♪

1人でも、みんなでも、大人も子供も楽しめる、めくるめくクアドリラの世界。
気になった方は是非1度、阪神店に遊びにいらして下さいね。
体験コーナーをご用意して、お待ちしております!

(*体験コーナーは時期により終了している場合もございます。ご了承くださいませ。)