ボーネルンドショップ 近鉄百貨店奈良店ブログ

1/14,15 アイロンビーズで腕時計づくり

2017.01.18

カテゴリー:イベント報告

みなさん、こんにちは。雪が降ったりしてたいへん寒くなりましたが、風邪やインフルエンザなどなられてませんか?この季節はうがい・手洗いをいつも以上に気を付けましょうね!

さて、本日は先週末に行いましたイベント風景のご紹介です。
先日のイベントはこちらでした。
C9404373-DE9D-4800-91CD-B1CAAF16AF15
アイロンビーズは片面だけをしっかりと熱して頂いて、熱を持っているうちに折り曲げて固定をしますとそのままの形状を維持するような作用を持っています。
今回はその仕組みを使ってかわいらしい時計のアクセサリーを作って頂きました。

ベルトと盤面をそれぞれ作って頂いて、盤面はあとから接着剤を使って貼り付けていただくと作りやすいと思います。バングルのような形にするとフリーサイズでお使いいただけますよ。

それでは完成がこちらです!

IMGP1170
unnamed (1)
unnamed
参加してくれたお友達、ありがとう!
みんなとっても素敵な時計ができましたね!今度は色違いにもチャレンジしてみてくださいね。

今月の週末イベントはいったんお休みをさせて頂きます。
また2月から再開致しますので、よろしくお願い致します。

奈良近鉄店
0742-30-2764
営業時間
10:00-20:00